6月 24
それでも、少しずつ前を向ける日が来る
ひとりで抱えていることがあれば、メールでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
ひとりで抱えていることがあれば、メールでも大丈夫です。お気軽にご連絡ください。
もし今、一人で抱え込み苦しんでいるなら、どうか無理をしないでください。
本当は関係ないことまで、
自分の責任のように感じてしまう人がいます。
ちゃんとしなきゃ。
迷惑をかけちゃいけない。
嫌われないようにしなきゃ。
そんなふうに、
いつの間にか"いい人"でいることが、
当たり前になっている人がいます。
迷惑をかけないように。
期待に応えるように。
ちゃんとしているように。
弱い自分を見せないように、
必死に頑張っていることもあります。
そんな時、
ひとりぼっちになったような気持ちになることがあります。
本当は疲れていても。
本当はつらくても。
本当は誰かに助けてほしくても。
もし今、一人で抱え込み苦しんでいるなら、どうか無理をしないでください。
仕事のこと。
夫婦のこと。
子どものこと。
これからの人生のこと。
ちゃんとできていて当たり前。
ミスをするなんて恥ずかしい。
弱音を吐くなんてみっともない。